インプラント
歯のケアはこちら
スポンサードリンク

インプラント メリット・デメリット

インプラントの長所

インプラントの長所

インプラントを受けたときの長所は・・・


・噛む力が回復する
インプラントは入れ歯と異なり、顎の骨に人口の歯根を埋め込み、

その上に人工の歯を固定するため、天然歯の状態の80%近くまで噛む力が回復するといわれています。

総入れ歯は10%まで回復すればいいといわれています。

噛む力が回復することにより、より食事を楽しむことができるでしょう


・顎の力を補強
インプラントは噛む力が回復すると共に、あごの骨に力を加えますから、あごの骨が痩せていくのを防ぐといわれています。


・体のバランスを取り戻す
歯は1本欠けても体のバランスを崩すと言われており、従来の治療法である入れ歯では歯の土台である歯根の回復までは望めないなど多くは期待できませんでした。
インプラントにおいては、無くなった歯根を補うためそのような問題を解決することが出来ます。


・親和性が高い材料を使用
インプラントに使用されるチタンは親和性が高い材料を使用しているため金属アレルギーの心配は少ないとされています。
心臓のペースメーカーや関節の部品、骨伝道補聴器にも使用されている安全な素材です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。