インプラント
歯のケアはこちら
スポンサードリンク

インプラント メリット・デメリット

インプラントの短所

インプラントの短所

インプラントは手軽に行える歯科治療として認知されていますが、インプラントにも短所の部分があります。

プラークによる歯周炎が発生するように、インプラント治療した歯についてもプラークによる歯周炎があります。

発祥のメカニズムは天然の歯もインプラントも同じですが、細菌によって引き起こされます。

天然の歯に比べ、インプラントは人工物であるため細菌の発生は多く、それによって引き起こされる炎症も多くなります。

インプラント 治療された方は、より一層プラークコントロールのケアが必要となります

普段から丁寧にブラッシングを心がけるとともに、定期的な検診も受けたほうがいいでしょう。

そのほかに、インプラントの短所・欠点については、

インプラントは手術を要するため、他の病気を併発されている方には適さない場合がある

また、強度の糖尿病などの疾患の場合はインプラント治療を受けることができない場合があります

インプラントは保険診療ではないため治療費が高くなります。

以上のことを踏まえた上で、ドクターと良く相談して、治療されるか否か判断してみてください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。