インプラント
歯のケアはこちら
スポンサードリンク

インプラント 質問箱

インプラント歯科治療に関する質問(インプラントのメリット・デメリット編)

インプラント 歯科 治療に関する質問

インプラントのメリット・デメリット編


インプラントのメリット】

Question
インプラントにするとどのようなメリットがありますか?

・美しい歯並び
インプラントは失われた歯に変わり、新しい歯を植えることができます。
自然な色で美しい歯並びをよみがえらせます。
色も自然な色調に再現しますので、違和感のない美しい口元に変えることができ、健康的で自信あふれる笑顔があなたに戻ります。

・自然な感覚
従来の入れ歯と違って口中に異物感がなく、食事や発声に不便を感じることがなくなります。噛む機能は天然歯に限りなく近く、よく噛むことが出来ます。自然な色で美しい歯並びをよみがえらせます。

・健康な歯を傷つけない
従来はブリッジという治療法で、健康な両隣の歯を削らなければなりませんでした。インプラントは抜けた部分だけに新しい歯を植えることができます。




インプラントのデメリット】


Question
インプラントに欠点はないのですか?

Answer
インプラントは優れた治療法ですが、もちろんデメリットも無いわけではありません。
インプラントを埋め込むためにオペが必要になること。
より確実な手術法を行う場合、他の治療に比べ若干治療期間が長くなること。
費用が他の治療に比べて若干かさんでしまうこと等があげられます。気になることがあれば何でも医師にお尋ねください。



引用先:
「恵比寿審美インプラント研究所」より

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。